第14回 東京キルトフェスティバル

私達世代のアイドル・・・山口百恵さん

毎年、作品を出展されてると噂で聞いて
一度、作品を拝見したかった。

ついに!行って来ました「東京ドーム」
作品には、顔写真入りでコメントが書いてあって
フォーパッチのイエローカラーで暖かい配色の作品でした。
オーラ...ありますね~写真でも(笑)

作品は、全て素敵で
私がやってたものは・・・何?って感じです(恥)

今回は、大々的に「キャッシー中島」さんのコーナーがあって
見ごたえありました。
お嬢さんが「フラダンス」を披露されたり、
私が行ったときは、リハーサル?みたいなのやっておられて
開催中にリハーサル?って(笑)

キャッシーさんは、お店も出店されてて、ご本人がブースに出ておられました。
開催中は、毎日出ておられたようです。
一応・・・キットを購入してきましたが、すごい人だかりでした。
サインを貰うには、時間と気力が必要だったので・・・断念。
遠くから、お姿を拝見してきました。
身体の中からライトが放出しておられるような輝きを感じました。

今回は、もう一つお目当てがあって・・・

ソーイングでは、カリスマ的存在の
「茅木 真知子」さんのお店も出店されてました。
ご本人がおられる事を願って、ブースへ・・・

ありました!「pindot」
おられました!!「茅木さん」
ネットで見て欲しかった生地が・・・並べてあります。
作りたかったブラウスが・・・飾ってあります!

茅木さんらしき方に・・・
「この生地、切り売りして貰えますか?」と話かけたら
茅木さんが、ネットに生地や本を掲載していると話され
少し、声色を落して
「ネットで以前、生地を購入しましたし、本は、全部持ってます・・・」と、
少し大人のミーハー対応をした私です。
そしたら、
何処からお出かけですか?と名前を尋ねて下さいました♪(やった!)

今度は、絶対ショップに行きたい!行く!と決めました。
そして、来年もキルトフェスティバル行くそっ!


.......................................................................................
[PR]
Commented by kyoko2304 at 2015-02-01 10:56
あきさん、おはようございます!
毎日寒いですね〜。
昨日はこちらでも雪がちらつきましたが
春に向けてのお洋服作りはじめてますよ〜^_−☆

東京に行ってらしたんですね。
キルトには縁のない私ですが
ピンドットさんのブースがあったんですね!
先生にもお会いできたらテンション上がりますよね!!
何かお持ち帰りされたんでしょうか??
Commented by akiko3705 at 2015-02-01 16:36
◇kyokoさん◇
こんにちは。ここが正念場の冬ですね・・・寒い!

茅木さんのブログでブースがあると知りました^^
ホント、お会い出来
お話まで出来て感動ですよ~
お持ち帰りは、「かんたんなのに Good Looking」に
掲載されてる「ふわっとはおるブラウス」 p.11の
推奨生地のブラウス着分です。
私は、夏物のコレを先に仕上げちゃおうかな?って思ってます。
後は、バラのコサージュのキットです。

今年になって、まだミシン動かしてないので
今年の初モノにしちゃいまーす^^
by akiko3705 | 2015-01-31 20:25 | Specially | Comments(2)