人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第17回 東京国際キルトフェスティバル

大雪警報に耳を塞ぎ、いざ!東京ドームへ。
今年は、実家の母を連れての孝行娘を演じ・・・

当初は、両親と3人で行く計画でしたが
暮れに父が、行かないと言い出したため
母は日帰りとなりました。
私?
モチロン!1泊します(爆)
東京駅ホームに着いたとたん、母の姿が後ろになく。
乗客が改札からはけたら、ポツンと145㎝の母が・・・
で、中央線に移動途中のエスカレーターで
母が私の隣に立ったので、右は歩いて昇る人ように開けるため
私の後ろに立つよう促すと
「動いとるがに、なんで歩くがいね。」と言うので
「それが、東京だから」と私。
水道橋駅についてドームへ行く途中の階段では、
母・・・降りる階段で人々を塞き止めてました(;'∀')

ドームでは、人込みに酔ったのか?新幹線でも酔うらしいが・・・
2時間経ったら
「もう帰えらんまいけ。」と

えーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
新幹線の切符もドームの入場券も
私持ちなんですけど・・・

「あんた、明日また来るこっちゃ。」
はーーーーーーーーーーーーーーぁ?

ま、こんな感じで(書ききれないほど愚痴があるので:苦笑)
なんとか、もう1時間程もたせましたが
見たいところは、ほぼ見えれず
親孝行?に徹しました。
第17回 東京国際キルトフェスティバル_f0293238_20074585.jpg
私の今年のフレンドシップ作品と
百恵ちゃんの今年のキルト
これだけ、画像撮れました(;'∀')

そして、17時台の新幹線に乗せ富山に送り返しました(爆)
富山駅には、息子がスタンバイ!
「もう少し、早い時間のでも良かったんに。」と母
しつこいようですが、今回の費用は私もちなんです(笑)

とにかく、疲れました。

翌日は
第17回 東京国際キルトフェスティバル_f0293238_20142396.jpg
銀座シックスの
草間彌生さんのバルーンキノコを見に。

来年は、地元で開催される展示会に連れて行きます・・・母を

母、東京ドームデビューには向いてなかったようです(爆)

____________________


by akiko3705 | 2018-02-02 20:27 | Specially

~Aki's homemade works.~


by akiko3705