<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スヌード・・・2点

丸モチーフのスヌード
f0293238_2028230.jpg

参照著書:日本ヴォーグ社「かわいい編み物」
毛糸:残り毛糸いろいろ

前回のモチーフとは、繋ぎ方が違います。

f0293238_20273976.jpg

一列24枚を4段・・・疲れた(笑)
でも、まだ納得が出来ない出来栄えなんだなー。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

重ねショートスヌード
f0293238_2036252.jpg

毛糸:毛糸:ホビーラホビーレ

このスヌードは、デパートで素敵なスヌードを見つけ
思わず、My指・定規で図ってきました(笑)
f0293238_20362839.jpg

編み方は、かのこと両端の縄編みは同じなんだけど
糸の太さが違うので、縄編みも編み方を変えてみました。
デパートのものは、多分カシミアだったんじゃないかなー?
18,000円でした(爆)
これは、ウール・レーヨン混で落ち方が綺麗です。


................................................................................................
[PR]
by akiko3705 | 2015-01-31 20:47 | Knitting | Comments(0)

第14回 東京キルトフェスティバル

私達世代のアイドル・・・山口百恵さん

毎年、作品を出展されてると噂で聞いて
一度、作品を拝見したかった。

ついに!行って来ました「東京ドーム」
作品には、顔写真入りでコメントが書いてあって
フォーパッチのイエローカラーで暖かい配色の作品でした。
オーラ...ありますね~写真でも(笑)

作品は、全て素敵で
私がやってたものは・・・何?って感じです(恥)

今回は、大々的に「キャッシー中島」さんのコーナーがあって
見ごたえありました。
お嬢さんが「フラダンス」を披露されたり、
私が行ったときは、リハーサル?みたいなのやっておられて
開催中にリハーサル?って(笑)

キャッシーさんは、お店も出店されてて、ご本人がブースに出ておられました。
開催中は、毎日出ておられたようです。
一応・・・キットを購入してきましたが、すごい人だかりでした。
サインを貰うには、時間と気力が必要だったので・・・断念。
遠くから、お姿を拝見してきました。
身体の中からライトが放出しておられるような輝きを感じました。

今回は、もう一つお目当てがあって・・・

ソーイングでは、カリスマ的存在の
「茅木 真知子」さんのお店も出店されてました。
ご本人がおられる事を願って、ブースへ・・・

ありました!「pindot」
おられました!!「茅木さん」
ネットで見て欲しかった生地が・・・並べてあります。
作りたかったブラウスが・・・飾ってあります!

茅木さんらしき方に・・・
「この生地、切り売りして貰えますか?」と話かけたら
茅木さんが、ネットに生地や本を掲載していると話され
少し、声色を落して
「ネットで以前、生地を購入しましたし、本は、全部持ってます・・・」と、
少し大人のミーハー対応をした私です。
そしたら、
何処からお出かけですか?と名前を尋ねて下さいました♪(やった!)

今度は、絶対ショップに行きたい!行く!と決めました。
そして、来年もキルトフェスティバル行くそっ!


.......................................................................................
[PR]
by akiko3705 | 2015-01-31 20:25 | Specially | Comments(2)

ケーブル帽子とモチーフのスヌード

ケーブル帽子
f0293238_1156339.jpg

編み図:ハマナカ毛糸配布
毛糸:トーカイ

義弟・嫁へのプレゼント。
7歳年下の義弟・嫁は、セーターとフレアスカートに
この帽子を合わせてる・・・私には、出来ない井出達です・・・(笑)
しかし、今バーゲンでこの手の帽子が2000円以下!
毛糸代でそのくらいかかっているのに・・・編み賃なしですか?

◇◇◇

丸モチーフのスヌード
f0293238_11562995.jpg

参照著書:日本ヴォーグ社「かわいい編み物」
毛糸:ホビーラホビーレ

お嬢からのオーダー
モチーフの大きさが・・・だんだん、編み方が堅くなって小さくなってしまった><
ま、巻き巻きにすれば分からない?だろう・・・(笑)


______________________________________________________
[PR]
by akiko3705 | 2015-01-19 12:07 | Knitting | Comments(0)

~Aki's homemade works.~


by akiko3705
プロフィールを見る
画像一覧