カテゴリ:Specially( 5 )

老止女(おとめ)的な。。。

乙女と言うには、いささかはばかり・・・老いを止めたいと願望。

ベランダで栽培中のラベンダーで、
乙女的にハーブを作ってみた。
f0293238_17032100.jpg

そして、サシェを♪
f0293238_17041263.jpg
インドシルク(だったと思う?)で、
三角にしてラベンダーをリボン刺繍、皮ひも付けて。。。

三角は、正三角形が可愛いかも・・・
いささか、イビツ(笑)

____________________

先日、娘と通う金沢医薬大病院の帰り・・・
知る人ぞ知る「かほくイーオン」(笑)
毎月診察(娘が)に通っているので、いつもこちらでランチ。
(回りに何にもなくココしかないのです・・・)

で、「銀の鈴」
f0293238_17325261.jpg
「プリンセス・パフェ」
ネーミングが乙女・・・的。

カシスアイスの下には、白桃がびっしり!
サイズは、レギュラーとラージがありましたよ・・・コレ、レギュラー

ラージじゃ、食べきれないだろうな~でも、気になる(笑)


[PR]
by akiko3705 | 2017-07-22 17:06 | Specially | Comments(4)

Travel in Tokyo

Disney's Weddings...AMBASSADOR HOTEL
f0293238_16041842.jpg
親戚の結婚式に出席!
目の前で繰り広げられるショー
ミッキー&ミニー
ドナルド&ディジー
チップ&テール
グーフィー

ただ、キャラクター達が式場内にいる間は
招待客は席を離れる事はが出来ない。
ホテル側のスタッフがキャラクター達のSPのようになる。

でも、目の前で
キャラクター達を見れるなんてないですから
貴重な体験をさせて頂きました。

☆☆☆

東京ディズニーシー
f0293238_16343602.jpg
翌日は、もちろん行きましたよ。
ここまで来て、素通りはできませんでしょ?

トイ・ストーリー・マニア
ビッグバンドビート
タートル・トーク
ファンタズミック!
ミニー・グリーティングトレイレ

ビッグバンドビートは、前日ネットで抽選応募をしたところ
当選!
それも、指定席で一番前の真ん中より少し左側。
開演中、シンガーから私にアプローチされたり
娘は握手を求めれたり
席の前に来たダンサーとハイタッチ。

今年の運を全て使ってしまったかも・・・私達。

おばちゃん、メッチャはしゃいできました(笑)
夢の国ですから~

♪♪♪
「カフェ・カイラ」イクスピアリ店
f0293238_16422227.jpg
遅めの朝食と早めのランチです。

~追記~
東京駅に到着した日に・・・
念願の千疋屋のパフェとサンドウィッチ
f0293238_20541127.jpg

以上、娘との二人旅。
また行けると良いね(⌒∇⌒)


_______________________


[PR]
by akiko3705 | 2017-01-31 21:05 | Specially | Comments(4)

人生初の・・・

今月の中旬に。。。家族でハワイに
f0293238_20144890.jpg

f0293238_20162950.jpg

私、初海外でパスポートやら三十年ぶりに乗る飛行機やら
家族の添乗員やらでアタフタ・・・

そして、ハワイで花嫁の母となりました。
f0293238_2019845.jpg

先週、無事に終え帰国してきましたが
予想を裏切らない旦那と義母。。。しでかしてくれました(笑)
搭乗手続きでパスポートがない・・・旦那
ホテルで財布がないとく騒ぐ・・・義母

旦那は、羽田まで1便遅れて合流しホノルル便にと間に合い
財布は買ったばかりの新しいバッグの中に・・・

家族旅行は二度とごめんだーと、思いました(笑)
特に旦那は、娘の前以外では
ずーと機嫌が悪く、イチイチ突っかかってきました(-_-;)
酔って寝てる旦那を荷物に丸めて、宅配してやろうか?と

女子なら・・・こんな挙式、夢見ますよね~

私は、あなた(旦那)だから言わないだけです!(爆)

ハワイでの夜は、ウルフギャングでのステーキ
採れたてパパイヤ半分をスプーンでほおばる
アサイスムージーのデカサイズに驚き
朝食のサンドウィッチのボリュームにむせて
思いっきり2キロ太って帰ってきました。

またパスポート期限内(10年)に、
ハワイに行きたいものです・・・旦那は留守番で(笑)

__________________________
[PR]
by akiko3705 | 2016-05-27 20:50 | Specially | Comments(4)

第14回 東京キルトフェスティバル

私達世代のアイドル・・・山口百恵さん

毎年、作品を出展されてると噂で聞いて
一度、作品を拝見したかった。

ついに!行って来ました「東京ドーム」
作品には、顔写真入りでコメントが書いてあって
フォーパッチのイエローカラーで暖かい配色の作品でした。
オーラ...ありますね~写真でも(笑)

作品は、全て素敵で
私がやってたものは・・・何?って感じです(恥)

今回は、大々的に「キャッシー中島」さんのコーナーがあって
見ごたえありました。
お嬢さんが「フラダンス」を披露されたり、
私が行ったときは、リハーサル?みたいなのやっておられて
開催中にリハーサル?って(笑)

キャッシーさんは、お店も出店されてて、ご本人がブースに出ておられました。
開催中は、毎日出ておられたようです。
一応・・・キットを購入してきましたが、すごい人だかりでした。
サインを貰うには、時間と気力が必要だったので・・・断念。
遠くから、お姿を拝見してきました。
身体の中からライトが放出しておられるような輝きを感じました。

今回は、もう一つお目当てがあって・・・

ソーイングでは、カリスマ的存在の
「茅木 真知子」さんのお店も出店されてました。
ご本人がおられる事を願って、ブースへ・・・

ありました!「pindot」
おられました!!「茅木さん」
ネットで見て欲しかった生地が・・・並べてあります。
作りたかったブラウスが・・・飾ってあります!

茅木さんらしき方に・・・
「この生地、切り売りして貰えますか?」と話かけたら
茅木さんが、ネットに生地や本を掲載していると話され
少し、声色を落して
「ネットで以前、生地を購入しましたし、本は、全部持ってます・・・」と、
少し大人のミーハー対応をした私です。
そしたら、
何処からお出かけですか?と名前を尋ねて下さいました♪(やった!)

今度は、絶対ショップに行きたい!行く!と決めました。
そして、来年もキルトフェスティバル行くそっ!


.......................................................................................
[PR]
by akiko3705 | 2015-01-31 20:25 | Specially | Comments(2)

フラメンコ発表会 2014.10.4

2014.10.4 は、私の4度目の発表会でした。
40の手習いと称して習い始め・・・10年ひと昔と言いますが10+αとなり(笑)

今回は、私にはとても記憶に残る発表会となりました。
2年前はアクシデント?で、発表会に出れず
4年ぶりの舞台は、膝ががくがく・・・
本番前日のエンサージョでは、
「明日、踊れるんだろうか?」と恐怖さえも(冷や汗)

今回の踊りには、二人の先生に指導して頂いて
とても感謝しています。
緊張しいの私に、いろいろと課題を下さって
ギターの先生とのソロでの音合わせとか・・・

本当に、最高な発表会の一日でした。

More
[PR]
by akiko3705 | 2014-11-02 01:27 | Specially | Comments(2)