人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お勉強会 <鶏のキルト>

今回は、「ミシンで作る・ペーパーファンデーションピーシング」

ミシンで縫い合わせる手法なんですが、
型紙を写したトレーシングペーパーに
直に縫いつけて行きます。
簡単に言うと、絵合わせパズルみたいな感じかな?
お勉強会 <鶏のキルト>_f0293238_22063242.jpg
ひよこと鶏の足以外は、ミシンによるピーシングです。
・・・ひよこのボディ、派手目にしました(⌒∇⌒)・・・
先生作・キットで背景が2種類あったのですが
水玉好きの私には、ちゃんと水玉の背景がセット(配慮?)されてました。

お勉強会は、「おじいちゃんのサロン・ハセベ」で
今回も手作りチーズケーキ!
これ、実は食べたかったんですよね~☆
お土産に焼き立てのパンまで頂いて帰って来ました。
パンの中身は今が旬の「サツマイモと餡」
生地の発酵がナンタラ?と難しいお話をお仲間の方と
話しておられましたが(・・?・・・美味しい!かった。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




by akiko3705 | 2016-12-11 22:32

~Aki's homemade works.~


by akiko3705