娘とお出かけ

先週末、娘と東京へ

到着日真っ先に、千疋屋日本橋本店へGO!
f0293238_21103185.jpg
パフェは、季節限定のル・レクチェ(コーヒー付き)♡
アボカドサンドとオープンサンド

腹ごなしを終え、東京ドームへ
夢の時間をたっぷり三時間・・・
今回は、王子達とは目が合わないくらい離れた席でした。
目が合ったと思ってるのは、私だけ?なんですが。

ーーーーーーーー翌日ーーーーーーー
お洒落な街、自由が丘へ
f0293238_21181119.jpg
ファッションリスト:雅姫さんのショップ
ハグオーワーとクロス&クロス

画像はないですが、チェック&ストライプさんと
キャスキッドソンの店にも行きました。

そして、ランチに入ったイタリアンのレ フレッチェさん
とっても美味しくて可愛い店内
f0293238_21222190.jpg
小さな声で言いますが・・・

ランチのお値段とパフェのお値段が同じ(>_<)

楽しい時間は、あっという間に終わりました。
また、行けるように頑張ろうね(⌒∇⌒)







[PR]
# by akiko3705 | 2017-12-05 21:40 | Specially | Comments(4)

リーフ:ストレートローズ:サンプラー

リーフ(左):ストレートローズ(右)
f0293238_14521126.jpg
リボン刺繍初心者コースの課題が全て終了。

今まで習ったモノの集大成のサンプラーも同時に刺していたので、
それも完成しました。
f0293238_14544794.jpg

なんとか、形になった・・・気がするかも?(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



[PR]
# by akiko3705 | 2017-11-28 15:02 | Embroidery,etc | Comments(4)

サンプラーキルト(本科&高等科)追加分

追加分のパターン2枚完成。
f0293238_14113675.jpg
30㎝四方

最初に考えていた左側のボルチモアを変更しました。
右側のエンブロイダリーも少し色味を加えてみました。
どちらも単色で考えていましたが、インパクトが弱い感じがして
他のサンプラーに負けないように考えてみました。

さてと、大物と勝負です(笑)
冬場のキルティングになるので
今年は、暖かく過ごせそう?(違うか?(;^_^A

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週末は、嵐ライブin東京ドーム
五人のナイトたちに会ってきます\(^o^)/

[PR]
# by akiko3705 | 2017-11-26 14:21 | patchwork | Comments(4)

テーマ:ファッション

11月10日から開催される
「石川ホビーフェスタ」に参加するミニキルト
f0293238_00025277.jpg
30㎝×30㎝

------------------------------------------------

平成元年生まれの息子に・・・
「昭和の匂いがするね。ま、レトロぽくて良いんじゃない?」と、言われました。
昭和は、レトロになったのかーーーーーーーーーー!




[PR]
# by akiko3705 | 2017-10-22 22:11 | patchwork | Comments(4)

高等科:課題22

22 オレンジ ピール
f0293238_00153003.jpg
24×60㎝

f0293238_00185434.jpg
テキストには、白い土台布にナンタラ・・・
>>却下
レトロな赤ずきんちゃんの布を使ってみた。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

余談ですが、
三浦 祐太郎さん・・・ご両親は、友和さんと百恵ちゃん(あえて、ちゃん付)
最近は、お母さんの百恵ちゃんの歌をカバーされてますね。
多分、昨日富山に営業だったよね、
お父さんの友和さんも若かりし頃、歌を出されていて
タイトル「赤ずきんちゃん、ご用心」
赤ずきんちゃん、オオカミが向こうで待っているよ~♪

これ、カバーしませんか?祐太郎さん。。。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



[PR]
# by akiko3705 | 2017-10-09 00:36 | patchwork | Comments(4)